タグ:PENTAX K10D ( 81 ) タグの人気記事

大船フラワーセンター その2 K10D+smc PENTAX-M 50mm F1.7編

え~またもや間が空いてしまいましたが・・・^^;。

大船フラワーセンターにてK10D+smc PENTAX-M 50mm F1.7という
クラシックな組み合わせで撮った写真をば~。

やっぱり菜の花はいいですな~春の気分にさせてくれます♪
b0136768_22101492.jpg

このぼけ具合はこのレンズならでは。。。う~ん好きなんですよね♪
b0136768_22111591.jpg

この写真もこのレンズならではの感じで好きなのであります。
b0136768_2212166.jpg

b0136768_2213072.jpg


続く。。。次は怒涛の花ラッシュです(笑)。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-06-26 22:13 |

河津桜 K10D編

さて。。。前回の続きです。。。

今回はK10Dで撮った写真になります。。。

b0136768_23281.jpg
b0136768_2321643.jpg

松田山といえば菜の花とのコラボが何ともいいのであります。
b0136768_2322231.jpg
b0136768_2322927.jpg
b0136768_2324473.jpg
b0136768_232502.jpg

ここは毎年構図は少し違いますが。。。毎回撮っているような。。。
b0136768_2325948.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-04-13 23:06

十国峠

ご無沙汰しております。

4月に入りもう10日は過ぎようとしています。

仕事も年度がわりで大忙し。。。
カメラもほとんど持たずにお仕事の日々であります。

桜も大分咲いてきていますが、、、被災者の方を思うと複雑な
気持ちになります。
昨日も大きな地震がありまだまだ予断を許さない状況が続いています。

ブログもどうしようかと迷っていたのですが、、、
再会していこうと思います。

とはいえ以前に撮った写真になりますが。。。

去年、紫陽花の咲く季節に撮った十国峠の写真です。

まずはK10Dで撮った写真から~。
十国峠のケーブルカーです。

b0136768_21581635.jpg


続いてGXR+S10+ワイコンだったかな。。。
お気に入りの一枚。
b0136768_21591111.jpg
b0136768_2159243.jpg
b0136768_21593676.jpg
b0136768_21594826.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-04-08 22:01 | 風景

花の都公園近くのにて~。

連続アップであります。

花の都公園から少し車を走らせると、丁度コスモスが咲いておりました。

それではコスモスと向日葵のコラボから~。

b0136768_23502263.jpg
b0136768_23502845.jpg
b0136768_23504429.jpg
b0136768_2350547.jpg


バックに見えるのは富士山であります♪

ラストはコスモスの写真をば~。
白い雲・青空・コスモスはよく合いますな~♪
b0136768_2351409.jpg


お気に入りの写真です。まるで夢の中のようなイメージで。
b0136768_2352593.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-03-10 23:54

9月の花の都公園 K10D

さてはてまたもや間が空いてしまいました。

9月の花の都公園がまだ続きます。

百日草を撮っていたら日も大分昇り。。。
ふと周りを見たら僕好みの花が咲いていたので♪

b0136768_23442427.jpg
b0136768_23443521.jpg
b0136768_23451386.jpg
b0136768_23452781.jpg
b0136768_23455749.jpg
b0136768_2346453.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-03-10 23:47 |

9月の花の都公園 K10D~百日草・望遠、マクロ編。

・・・んと随分と長いタイトルになってはしまいましたが。。。

え~用はフォルダをマクロと望遠と分けずに現像してしまった
だけ。。。だったりして^^;。

話はかわりますが。。。最近、歳なのか。。。体調を崩すことが立て続けに・・・
でこの3日ぐらいほとんど家にこもりきりであります。。。

さてそれはさておき???

写真をば~。

まずは鮮やかなピンクから。。。朝露が何とも♪
b0136768_2203776.jpg

後ろのカラフルな百日草を思い切りぼかしてみました。
b0136768_2215252.jpg
b0136768_2215887.jpg

「輪廻」 周りは光だと思うんですがイメージしてみました。
b0136768_222497.jpg

「淡き想い」 ・・・ん~慣れない題名つけるものではなですね(苦笑)。
b0136768_2222763.jpg

「パステル」 パステルのように淡い感じのバックになるように撮ってみました。
b0136768_2224692.jpg

朝日が射してきて朝露が煌いてとても綺麗に~♪
「煌きの中で3部作???」
b0136768_223613.jpg
b0136768_2231245.jpg
b0136768_2231753.jpg

ラストは何故かお気に入りの一枚。。。やっぱりシンプルが一番かしらん???
「輝いて」
b0136768_22111596.jpg


え~かなり。。。慣れない題名つけ。。。気のせいと思って軽く流してやって下さいませ。
次回からもしばらく去年の蔵出しが続きます^^;。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-03-05 22:13

9月の花の都公園 K10D~富士と百日草編~。

さてまた大分間が空いてしまいましたが・・・。

この時は100DSuperは家でお留守番でK10Dと交換レンズを3種類ぐらい
持っていっていたのであります。

現地でせっせとレンズ交換をいそしんで???おりました(笑)。

それではますは前回GXR編であげたもののK10Dバージョンです。

何となくうっすら赤く富士が染まり始めて。。。
b0136768_12324870.jpg
b0136768_12325939.jpg
b0136768_1233711.jpg
b0136768_12331791.jpg

富士と花の都公園全体に光が回った状態であります。
b0136768_12332575.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-03-05 12:35 | 風景

工場夜景in東扇島 その1

う~またもや間が空いてしまいました^^;。

随分前に夜にふと思い立ち出かけた時の川崎の工場夜景をば~。

まずはK10Dで撮ったものから~。

b0136768_21483895.jpg


続いてソニ-サイバーショットWX1手持ち夜景モードで撮った写真です。
b0136768_21474580.jpg

b0136768_21512911.jpg
b0136768_21513539.jpg
b0136768_21514369.jpg
b0136768_21515121.jpg
b0136768_21515846.jpg
b0136768_21475215.jpg


続く。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-09-30 21:55 | 夜景

三社祭2010 K10D編 

大分。。。間が空いてしまいました^^;。

三社祭の写真の続きになります。。。

え~今回はカメラは3台持っていったので続いてはK10Dで撮った
写真をば~。

正面から人を撮った写真はアップするのが難しいご時世の為、
後姿+ちょこっと横顔であります。

祭りの半纏を着た後姿にはいろんな表情があるな~。
と思いつつ今回もパシャパシャ撮ってきました。

神輿休憩中のひとコマ。
b0136768_1574338.jpg

「行っけ~」 お気に入りの写真であります。
b0136768_1592412.jpg

b0136768_22070.jpg
b0136768_221387.jpg

祭りといえば。。。やっぱりこれです。。。
b0136768_222943.jpg


ラストは少し昭和風のイメージにして見ました。
b0136768_234136.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-07-11 02:05 |

久しぶりの三脚使用撮影

さて今日は連続アップであります~。

これも蔵出しになりますが。。。
大分前に最近とんと。。。使っていなかった三脚を持ち出して
夜景撮影に出かけた時の写真であります。

b0136768_2054263.jpg
b0136768_2054870.jpg
b0136768_2055329.jpg
b0136768_206153.jpg
b0136768_206784.jpg
b0136768_2061564.jpg
b0136768_2062350.jpg
b0136768_2063466.jpg


遠景で色合いが変わっているのはホワイトバランスをいじっておりまする~。
最近はデジカメで撮ることが多く、手持ちですんでしまうので三脚自体を
使っていなかったんですよね~。
撮っている場所は陸橋?の上なのでトラックの振動を計算にいれながらの
撮影でありました。

三脚を立てて撮影していると、周りからは珍しげな?目で見られますが、
撮影している当の本人は自己陶酔?に浸れます(笑)。

PENTAX K10D+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-25 20:10 | 夜景


日々の撮った写真を気ままに載せていきたいと思います。 <お願い>当ブログ内におけるすべての写真及び記事の無許可転載・転用を禁止します。


by noke777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

風景
スナップ
夜景
夕日・朝日
神輿

スクエア
花火

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
菜花記 ・・・...
電気私はアンドロイドの夢...
SHINE***
Brightness
slow dance
photograph

リンク

タグ

(81)
(60)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(12)
(9)
(6)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧