タグ:RICOH GXR+P10 ( 9 ) タグの人気記事

大船フラワーセンター その1 P10編

さて確かソメイヨシノが咲く前の頃???

だったかと思いますが。。。大船フラワーセンターに初めて足を踏み入れた???

のであります。。。

まずはP10で撮った写真から~。

入り口の花壇にあった花。。。
b0136768_12365780.jpg

桜。。。何とか咲いていたりして。。。派手派手で撮ってみました(笑)。
b0136768_12372335.jpg

え~温室内で撮ったものだったような。。。
b0136768_12381648.jpg

可愛らしいイメージで♪
b0136768_12385823.jpg

こういうの好きだったりします。
b0136768_12392561.jpg


続く。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-06-12 12:40 |

CPスナップ

え~・・・。

大分前の写真になります・・・。

CPに出かけた時。。。GXRでぶらっとスナップした写真であります。。。

去年も同じ場所で撮っていたような・・・。
b0136768_0235222.jpg

b0136768_0243793.jpg

そうそうこの日は寒くて雨が降っておりました。。。でも雨の情景は何ともいいですよね♪
b0136768_0245983.jpg
b0136768_025776.jpg

じ~っと見ていたら何となくロボット系というか。。。近未来系を想像したので。。。
b0136768_026325.jpg
b0136768_02697.jpg

会場入り口付近にあったんですが。。。ど~も気になり。。。周りの人に何撮ってんだ?
この人???視線を思い切り浴びながら。。。(苦笑)。
b0136768_02752.jpg

PENTAXユーザーなんでここは寄らないと・・・しっかし派手な車です♪
b0136768_0283126.jpg

気づけば外は雪・・・^^;。
b0136768_029232.jpg

b0136768_030796.jpg
b0136768_0301321.jpg

ラストは駅の構内をハイキーで夢の中のようなイメージ???
b0136768_0302022.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-05-26 00:31 | スナップ

花びらの大冒険???

ある日の午後。。。

ふと気になったピンクの花びらを追って見ました。。。

b0136768_2373340.jpg
b0136768_2373943.jpg
b0136768_2374477.jpg
b0136768_2375167.jpg
b0136768_2375760.jpg
b0136768_238224.jpg
b0136768_238730.jpg
b0136768_2381245.jpg


果てない道のりは続く。。。目指せ。。。海???

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-05-24 23:09 | スナップ

河津桜 P10編

ソメイヨシノも大分咲いてきましたね。

来週頭ぐらいまでが見頃かな。。。
う~ん今年はあまり撮れなそうです^^;。

写真は松田山ハーブガーデンに河津桜を撮りに出かけた時のもの。

b0136768_20375134.jpg

モノクロで撮ってみました。。。これはこれで好きかも。。。です。。。
b0136768_2038077.jpg
b0136768_2038677.jpg
b0136768_20381328.jpg


このGXRあまり黄色は得意ではないのかも。。。色がかなり違う感じに。。。
風があまりに強い日で色調整すること忘れてました(笑)。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2011-04-09 20:40 |

横浜ぶらり散歩 P10編 その2

さて続きであります。。。


海が♪

望遠が使えるとかなり引き寄せられるのでいい感じであります~♪
b0136768_1495622.jpg
b0136768_1410546.jpg


b0136768_14104973.jpg
b0136768_1411174.jpg


P10編ラストは横浜駅への帰り道に見つけた、キラキラをば~。
b0136768_1411236.jpg


S10編に続く。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-09-19 14:13 | スナップ

横浜ぶらり散歩 P10編 その1

いやはや。。。大分間が空いてしまいました^^;。
ひっそりと。。。再開であります。。。(苦笑)。

ぶらっと横浜の市場に出かけた時のデジタルバージョン。。。
市場の写真は食べ物だけなのですが。。。

市場からみなとみらい方面へテクテク散歩した時のものです。
まずはP10から~。

横浜駅に降り立つ。。。ど~も天井が気になりパシャットな。。。
b0136768_13583369.jpg

市場にきたらこれでしょう!マグロのお刺身~♪
b0136768_13595232.jpg

市場をあとにみなとみらい方面へ~。
b0136768_141137.jpg
b0136768_1411072.jpg


つづく。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-09-19 14:04 | スナップ

RICOH GXR+P10で初花火撮影

と。。。大分前になりますが。。。
家に帰ってきたら人だかりができていたんでなんだ???

と思っていたら地響きが。。。そうそう花火の日だったのであります。
せっかくなんで自分の部屋からRICOH GXR+P10で撮影してみました。
操作方法を熟知していない頃だったので3マニュアルモードにすれば30秒まで露光
できるのに。。。すべて1秒で露光+家のベランダの手すりを三脚代わりにして撮影・・・
ま~慣れない機種での撮影ということでご勘弁を。。。

それではどど~んと!!!

まずは成功した写真から~。
b0136768_14362060.jpg
b0136768_14363174.jpg
b0136768_14364148.jpg
b0136768_14365015.jpg
b0136768_14373851.jpg

あとは・・・ぶれているようでありまするが。。。。。何となくありかな。。。
という写真をば~(苦笑)。
b0136768_14391792.jpg
b0136768_14392373.jpg
b0136768_14393360.jpg
b0136768_14394283.jpg
b0136768_14401117.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-08-21 14:43 | 風景

RICOH GXR+P10 ファーストインプレッション その2

・・・一週間ぐらい間が空いてしまいました^^;。

夏バテ街道一直線ののけっちであります(苦笑)。

・・・とそれはさておき続きであります。。。

こういうの好きだったりします。
b0136768_14201577.jpg

b0136768_14212580.jpg
b0136768_14213226.jpg

釣りしてるおっちゃん発見!!!望遠で寄ってみました。
b0136768_14214946.jpg

マクロにして寄って見ました。1センチマクロまでは寄ってませんが。。。
さすがリコーアップの描写も中々であります。
b0136768_14225041.jpg

b0136768_1424879.jpg

え~この時点で3時間以上は歩いていたので。。。
こういうときはこれでしょう(笑)。
b0136768_14242492.jpg

・・・季節はずれ。。。ですが紫陽花を撮ってみました。
鮮やかな発色でありますな~。
b0136768_1425447.jpg

マクロ撮り~。
[#IMAGE|b0136768_14263894.jpg|201008/21/68/|mid|547|547#
b0136768_1427178.jpg
b0136768_14273529.jpg
b0136768_14274244.jpg
b0136768_14274813.jpg


あっアップ写真多過ぎかな(笑)ご勘弁を~。
確か全部撮ってだしでソフトで最終仕上げはしていないと思います。。。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-08-21 14:30 | スナップ

RICOH GXR+P10 ファーストインプレッション その1

さて続いてP10のファーストインプレッションであります~。

確かプログラムモードで画像仕上げはスタンダードの撮ってだしです。
あっモノクロの写真はパラメーター類はいじらずカメラの既存のモード
であります。

それでは多摩川沿い写真の続きをば~。

b0136768_20465673.jpg
b0136768_2047474.jpg
b0136768_20471766.jpg

グランドを見ていたら思わずモノクロで撮りたくなりました(笑)。
風が踊る♪~グランドベンチの隅~♪
なぜかタッチの曲が頭をぐるぐる~(笑)。
b0136768_20472738.jpg

工場~♪
b0136768_20491117.jpg


b0136768_20491931.jpg

う~んレトロなバス~
b0136768_20493477.jpg

b0136768_20513640.jpg

もうちこっ続きます。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-08-13 20:52 | スナップ


日々の撮った写真を気ままに載せていきたいと思います。 <お願い>当ブログ内におけるすべての写真及び記事の無許可転載・転用を禁止します。


by noke777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

風景
スナップ
夜景
夕日・朝日
神輿

スクエア
花火

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
菜花記 ・・・...
電気私はアンドロイドの夢...
SHINE***
Brightness
slow dance
photograph

リンク

タグ

(81)
(60)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(12)
(9)
(6)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧