<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

三社祭2010 P90編 その3 &少しブログリニューアル!

さてさて続き。。。に入る前に。。。

ど~も新しいスキンに変更してから白い余白が気になってしょうがなかったので・・・
写真の大きさをもう少し大きめにしてみました。
今まであげた写真まで変更するのは、面倒くさがり屋の僕としては厳しい。。。
のでご勘弁を。。。

それではちょっとリニューアルした「それゆけ~のけっち!!!」であります。
ご感想など頂けると嬉しいです。

お気に入りの写真です。
b0136768_12282091.jpg

こういう風景に弱いのであります(笑)。
b0136768_12295024.jpg

普通に撮ればいいのになぜか。。。斜め撮りしてしまう悲しい習性???(笑)。
b0136768_12304392.jpg

さすが三社祭、外人さんも沢山訪れていましたよ!
b0136768_12321782.jpg

可愛らしいものが。。。屋台で発見!!!
b0136768_12325879.jpg

迫力の龍!!!
b0136768_12352733.jpg

こういうのはモノクロが合いますな~。
b0136768_1235355.jpg


P90編ラストはやはり???沢山出会った鳩さんで。。。
それではどど~んと!!!
b0136768_1238404.jpg
b0136768_12384637.jpg
b0136768_12385141.jpg
b0136768_12385894.jpg


ちょっとリニューアルバージョンでありましたが、、、
いかがでしたでしょうか???
自分的にはOKかな~とやはり写真は大きい方が良い感じに見えますね。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-29 12:40 |

三社祭2010 P90編 その2

さて恒例の???仲見世通りをあとにして
ブラブラお散歩。。。
どこのお店も店頭に提灯を飾ってあり祭りの雰囲気一色でありました♪

b0136768_11293989.jpg
b0136768_11294583.jpg


モノクロが合いそうな店を発見!!!
モノクロで撮って見ました。
b0136768_11315332.jpg
b0136768_1132166.jpg


スカイツリーとお神輿!!!
いいコラボですな~。
b0136768_1133042.jpg

どうしてもこういうお店は気になります(笑)。
2眼やら個性的なカメラが勢ぞろいしていました。。。
ふ~お金を持っていたら衝動買いするところでした(苦笑)。
b0136768_11351535.jpg


続く。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-29 11:36 |

三社祭2010 P90編 その1

ふふふ。。。

気づけばもうすぐ7月ではないですか!!!
え~今年も三社祭に出かけてきたので、かなり遅くなりましたが。。。。。
アップ開始であります(笑)。

まずはnikon P90で撮った写真から~。

今年も毎年行っている写真仲間と雷門近くで待ち合わせであります。。。
b0136768_22383332.jpg

で恒例の出陣前のお酒もコンビ二で購入してパワー補給(笑)。

合流後は毎年恒例の仲見世通りからスナップであります~。
これを撮っていたらお仲間さんのカメラが凄いので外人さんに話しかけられました(笑)。
僕はというと全く見向きもされず(笑)。

鳩さん発見!!!
b0136768_2242375.jpg

こういうのに弱かったりして(笑)。
b0136768_22424532.jpg
b0136768_22425912.jpg

b0136768_2245567.jpg


b0136768_22464852.jpg

やっと祭りらしきものが。。。(笑)。
b0136768_22465538.jpg


続く。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-26 22:48 |

久しぶりの三脚使用撮影

さて今日は連続アップであります~。

これも蔵出しになりますが。。。
大分前に最近とんと。。。使っていなかった三脚を持ち出して
夜景撮影に出かけた時の写真であります。

b0136768_2054263.jpg
b0136768_2054870.jpg
b0136768_2055329.jpg
b0136768_206153.jpg
b0136768_206784.jpg
b0136768_2061564.jpg
b0136768_2062350.jpg
b0136768_2063466.jpg


遠景で色合いが変わっているのはホワイトバランスをいじっておりまする~。
最近はデジカメで撮ることが多く、手持ちですんでしまうので三脚自体を
使っていなかったんですよね~。
撮っている場所は陸橋?の上なのでトラックの振動を計算にいれながらの
撮影でありました。

三脚を立てて撮影していると、周りからは珍しげな?目で見られますが、
撮影している当の本人は自己陶酔?に浸れます(笑)。

PENTAX K10D+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-25 20:10 | 夜景

wx1 手持ち夜景モード

え~蔵出しでございます。

サイバーショットWX1の手持ち夜景モードで撮った写真で
ございます~。

裏面照射型のセンサーを採用しているので手持ちでも
かなり綺麗に撮れるのであります(ま~4枚カメラ内合成ではありますが。。。)

まずは晴海埠頭の夜景から。。。
b0136768_19591615.jpg
b0136768_19592222.jpg
b0136768_19592920.jpg
b0136768_1959358.jpg
b0136768_19594186.jpg
b0136768_19595161.jpg
b0136768_1959575.jpg
b0136768_200242.jpg


冬と違い空がボヤっとしているのにここまで撮れれば御の字???であります。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-25 20:03 | 夜景

東京スカイツリー

さて藤の名所亀戸天神社から東京スカイツリーが見えてしまったので・・・

無論、撮りに行ったわけで。。。(笑)。

東京スカイツリーに近づいて行くと、、、ま~沢山の人だかり。。。
皆さん考えることは同じようで、橋からスカイツリーを狙っておりました。
僕はというとさすがに疲れてきていたので。。。夕陽まで待つ気力もないので(笑)。

今回はホワイトバランスで遊んでみました^^。

ここが一番定点観測で有名なところなのかしら???
b0136768_1836063.jpg

水面に煌く陽射しが何とも♪
b0136768_1836786.jpg


さてここからが本番???(笑)。
ホワイトバランスでいじくってみました。
写真の場所は東京スカイツリーのすぐそばに移動しています。
ほとんど地面すれすれから撮影してます。。。
同じようにしている人が沢山いましたね(笑)。

b0136768_18393278.jpg

b0136768_18373069.jpg
b0136768_1837371.jpg

b0136768_1840362.jpg
b0136768_18404781.jpg


ラストはLightroomのプリセットで。
b0136768_18414197.jpg
b0136768_1841485.jpg
b0136768_18422746.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
 
[PR]
by noke777 | 2010-06-20 18:43 | スナップ

久方ぶりの夕日

つつじと藤を撮りに出かけた際、夕日が綺麗だったので
思わずパシャパシャと撮りまくっておりました(笑)。

それではその中から何枚か。。。

b0136768_8263928.jpg
b0136768_8264770.jpg
b0136768_82654100.jpg
b0136768_827281.jpg
b0136768_827948.jpg

最後は夕日と関係はないのですが。。。(笑) 屋形船とスカイツリー
b0136768_8271650.jpg


というわけで。。。次回はスカイツリーであります。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ 
[PR]
by noke777 | 2010-06-17 08:30 | 夕日・朝日

スナップ散歩~P90~その1

根津神社から亀戸天への移動中とスカイツリー目指して。。。
テクテク歩いた時に撮った写真であります~。
必殺!!!P90マクロ~!!!
50mmのとこで1cm寄れます♪
b0136768_1114524.jpg

元気カラー黄色
b0136768_11153970.jpg

う~ん下町でありまするな~。
b0136768_11163662.jpg

傘傘!!!
b0136768_11174722.jpg

b0136768_11185612.jpg


お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by noke777 | 2010-06-15 11:19 | スナップ

藤の花 in 亀戸天神社~p90・K10D編~。

さてスクエアに続いてニコンのP90でハイビジョンサイズ???で撮った藤の花を~。

b0136768_20245519.jpg
b0136768_2025757.jpg
b0136768_20251571.jpg


左の方には建設途中のスカイツリーが!!!
b0136768_2025291.jpg


しっかし。。。人混み凄すぎ。。。でした。

b0136768_20273820.jpg
b0136768_20274782.jpg
b0136768_20275741.jpg


さ~藤の花もラストでありまする~。

ラストはK10Dで撮ったものを~。
b0136768_2029185.jpg
b0136768_20292575.jpg
b0136768_20293349.jpg

超???低アングルから見上げてみました(笑)。
ほとんど座った状態から撮っております(苦笑)。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by noke777 | 2010-06-14 20:31

藤の花 in 亀戸天神社~スクエア編~

さて花の写真に戻ります(笑)。

根津神社をあとにして、お次は東京の藤の花の名所、亀戸天神社に
出かけてきました。

まずはP90で撮ったスクエア写真から~。

b0136768_19111797.jpg
b0136768_19112596.jpg
b0136768_19113293.jpg
b0136768_19114136.jpg
b0136768_19114813.jpg
b0136768_1911539.jpg


かなりの人混みだったので、P90の望遠は重宝しました^^。

続く。。。

お気に召しましたらクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by noke777 | 2010-06-13 19:13


日々の撮った写真を気ままに載せていきたいと思います。 <お願い>当ブログ内におけるすべての写真及び記事の無許可転載・転用を禁止します。


by noke777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

風景
スナップ
夜景
夕日・朝日
神輿

スクエア
花火

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

フォロー中のブログ

Twinkle ~ キラ...
菜花記 ・・・...
電気私はアンドロイドの夢...
SHINE***
Brightness
slow dance
photograph

リンク

タグ

(81)
(60)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(12)
(9)
(6)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧